<現役通信 2022.8.6>岸岡智樹選手、原わか花選手ありがとうございました!

2022.08.06 お知らせ

 7月18日(月祝)、クボタスピアーズ船橋・東京ベイの岸岡智樹選手と、東京2020女子7人制代表の原わか花選手のお二人が、新潟商業高校さんとの合同練習に指導に来てくださいました。

 お二人は実践形式のアタック&ディフェンスに参加いただき、シチュエーション別に動き方や戦略の指導をしていただきました。また個別スキル指導も快く受けていただくなど、密度の濃い時間を共有していただきました。トップレベルのパス、キック、スピードなどを間近に見ることがで、選手たちの意識はみるみる変わっていきました。

 岸岡さんはチーム練習が再開される中、原さんは国外合宿を控える時期というお二方ともお忙しい中、ご指導いただきありがとうございました。お二人のさらなるご活躍を祈念しております。

 

 岸岡さん、原さん先日は新潟高校にお越しくださりありがとうございました。「ラグビーを何となくやっている」や「コミュニケーションが取れていない」等のご指摘はとても身に染みました。これらをチームの課題として日々の練習に励んでいきたいと思います。またのご機会がありましたら、ご指導のほどよろしくお願いします(2年 今村)

 

  今回、岸岡選手、原選手からご指導いただき、有意義な時間を過ごすことができました。新潟商業高校さんとのADでは両チームに入っていただいたり、個人的なスキルの質問にも沢山答えていただきました。原選手と女子選手・マネージャーでパス練習をしたときには、女子ラグビー選手ならではのアドバイスがとても参考になりました。今回学んだことを活かし、試合に向けて努力していきたいと思います(2年 茅原)

お知らせ一覧へ